公務員講座/合格体験記

●TACを選んだ理由
サークルの先輩に勧められ、合格実績もよかったので入校しました。

●TAC高松校の良かったところ
先生との距離が非常に近いため、質問や相談しやすい環境が整っていることが良い点だと感じました。

●講義の受け方、レジュメの使い方
講義は主に映像講義を活用していました。倍速にして受けることができたり、自分の都合のいい時に受講するスタイルが合っていると思ったからです。レジュメには、V問題集を解いていて得た新しい知識や間違えやすいところをひたすら書き込みし、何度も読んでいました。

●合格に結びついた学習方法
私はV問題集をひたすらやり込みました。多い科目では5.6周はしました。正直、筆記試験で合格するための近道は問題を解くしかないと感じました。また、本番の試験に合わせて、午前中に教養科目の勉強、午後に専門科目の勉強を行うようにしていました。

●学習中の反省点
公務員試験にはさまざまな職種があり、職種によって試験内容が異なるため、それぞれに合わせた対策が必要となります。私も全ての試験を受験したため、その都度対策を行なっていましたが、本命を1つに絞って、その試験に向けた対策をしっかりと行えばもっと楽に合格に繋がったと思い、反省しています。

●受験生へ一言
今は本当に自分が合格できるのだろうかと不安に感じている人も多いと思いますが、TACでしっかりと勉強をすれば、必ず力がつき、合格できると思います。合格するまで努力をやめないでください。応援しています。

参加予約:087-822-3313