公認会計士

阿部さん

●TACを選んだ理由
合格実績があり、大学の周りの公認会計士を目指している友達もTACの公認会計士講座を受講していたため、TACを選びました。

●TAC高松校での勉強は?
私はTAC高松校に入学する前に通信講座を受講しており、高松校に入学した時には授業は一通り受け終えていたので、朝から晩まで毎日自習室で問題演習をしていました。
会計士受講生専用の自習室では、周りの会計士受験生の勉強する姿が目に入り、いい刺激を受けました。

●合格に結びついた学習方法
私は見たことのある問題を本試験で確実に解けるようにすることが大事だと考え、TACで配られた問題を得点が取れるまで繰り返し解くようにしました。これによって、本番でも解ける問題を探し、しっかり合格点を取ることができました。
また、私は計算問題を解く際に、その背景にある理論、どうしてこのように解くのかということを頭の中で考えるようにしました。そうすることで、計算の練習をする中で、論文式試験で重要となる論述する力も磨くことができたと思います。

●受験生へ一言
受験生のみなさん、勉強お疲れ様です。この試験で大事なのは諦めない気持ちだと思います。私自身、短答式試験を受けている最中に、その問題の難易度に圧倒され諦めそうになった瞬間もありましたが、そこで踏ん張った結果、論文式試験合格まで走り抜くことができました。諦めなければきっといい結果がついてくるはずです。後悔のないよう頑張ってください。

参加予約:087-822-3313