インテリアコーディネーター

合格体験記

合格体験記

現在不動産の営業をしております。住宅をご提案するにあたって、構造体はもちろん、インテリアまで幅広い質問内容がお客様から尋ねられます。
まだ経験の浅いうちはお調べしますという回答で良いかも知れませんが、すぐにその場でご提案や回答ができるようになりたいと強く思うようになり、自分の引出しを増やす為、またキャリアアップの為にインテリアコーディネーターの資格を目指すことにしました。

私は昔から独学で勉強することがとても苦手で、強制的に追い込まれてやるタイプです。
もちろん今回も、自分でスケジュールを立てて計画的に…とは意思が弱い為自信がなく、初めからスクールの力を借りることにしました。
色々スクールを探すにあたって、DVD講座なども検討しましたが、絶対私は眠くなる…いずれはサボってしまう…と思い、これまた実際に先生が直接教えてくれる高松校に決めました。

講義がスタートした当初は、まだ日にちもあるし、とのんびり構えていて授業以外では勉強していませんでした。その代わり、欠席だけは絶対しないようにしました。
ただこの資格は意外に出題範囲が多岐にわたり、お盆があけた頃から、少し焦りだし授業以外でも勉強するようになりました。(もちろん家では誘惑が多くできなかったので図書館やカフェを利用しました。)
最初の模擬試験は勉強が足りず残念な判定でしたが、知識が増えるごとに、模擬試験の点数も目に見えてアップして、そこから楽しくなっていきました。
先生が二人いらっしゃるので、2次試験の時はダブルで指導してもらえたのがすごく良かったですし、とても心強く励みになりました。絶対大丈夫って言っていただける安心感はやはり独学では得られないので…私は精神的にもやる気を持続させてもらえました。

自分ではなかなか追い込めない方、私のように一夜漬けタイプの方、独学では不安な方はとてもおすすめできる講座かと思います。仕事との両立は大変でしたが受かるとやっぱりとても嬉しいです。これを機に、また次の資格取得もチャレンジしようと思っています。
正木先生、鵜篭先生のおかげで合格できました。
受講してよかったです、本当にありがとうございました。