社会保険労務士

社労士の資格を取ると決意した後、独学で2~3か月程度勉強しましたが、広範囲で細かい問題が多く全く点数が取れませんでした。独学では難しく資格を取得するのに時間がかかるだけと思い、生の授業が受けられるTAC高松校を選びました。

実際に授業を受けてみると独学の時とは違い丸暗記ではなく、授業を聞きながら理解し覚えていくことができました。毎週の授業がペースメーカとなり、必ず授業には参加するようにしていました。また、平日の授業に参加できないときも土曜日の授業を受けることやWEBの授業を受けることが可能だったのが働きながら勉強するにあたって非常に助かりました。

最初は授業を受ける前後に同じ範囲のWEB授業を受けましたが、学ぶ科目が多くなるにつれて復習が間に合わなくなりました。1月~2月頃には、授業は集中して1回受けて、過去問10年の教材中心の勉強に切り替えました。数回繰り返したことで模試や予想問題等も問題のベースは過去問になっていたので、考えなくても答えがわかる問題が増えたことが良かったと思います。試験本番で考えずに解いてマークミスをしていたので、本番や模試のときは、丁寧な回答をおすすめします。皆様の合格を心から祈っております。

参加予約:0120-30-3700