公務員講座/合格体験記

●TACを選んだ理由
公務員試験の全科目が受講でき、自習をする環境が充実しているので選びました。

●TAC高松校の良かったところ
松元先生の法律講義がわかりやすく、法律を学んだことがない私でも理解が出来ました。
模擬面接は本番と同じ形で行い何回も開催されるので、面接が苦手な私にはとても助かりました。苦手だと思っている人は積極的に参加したほうが良いと思います。

●講義の受け方、レジュメの使い方
講義は内容の理解に努めました。レジュメは問題の解説が理解出来なかった時、違う科目の勉強をして空白期間が出来た時に内容を思い出す為等に使用しました。

●合格に結びついた学習方法
過去問を解いて理解するのが一番重要だと感じます。また、年明けまでに主要科目をしっかりと勉強して、年明けからは科目別に自分の出来具合を見ながら勉強時間を調節しました。暗記が必要な箇所はノートに書いて、電車の時間や寝る前に読んだりして覚えました。

●学習中の反省点
今年は専門記述の勉強が間に合わず直前で集中的に対策してしまい、本番直前の復習が不十分になりました。それが国家公務員の一次試験で目標の点に到達出来なかった原因の一つと感じています。

●受験生へ一言
私は比較的長い時間を公務員の勉強に費やしました。学力に自信がない人が合格するのに必要なことは最後まで諦めずに適切な努力を続ける事だと思います。
試験対策で悩みがあれば、松元先生に相談してください、一人で悩んでいるよりも良い結果が出ると思います!!

参加予約:0120-30-3700