公務員講座/合格体験記

●TACを選んだ理由
充実した内容ながら受講料が他の学校より安かったためです。また、個別相談に訪問させていただいた際、担任の松元先生に懇切丁寧にご対応いただいたことが決め手になりました。

●TAC高松校の良かったところ
@筆記試験だけでなく、面接試験までの対策がバッチリできるところ

Aアットホームな雰囲気で、相談しあえる仲間ができる環境

B試験の肝である法律科目を、担任の松元先生の授業により得意科目にできるところ

●講義の受け方、レジュメの使い方
すべての講義において予習は不要です。重要なポイントや、分からなかった問題はレジュメに書き込んで集約し、復習の際はレジュメだけを見れば答えがわかる状態にしました。

●合格に結びついた学習方法
V問題集だけをひたすら回し、分からないところはレジュメに書き込むことを繰り返しました。 問題集の2周目から地力がついていることが実感できました。公務員試験は過去問と同じような問題が多数出題されるので、V問題集をやりこむだけで、充分得点できます。

●学習中の反省点
小論文や専門記述など、とっつきにくい科目を後回しにしていたことです。慣れれば簡単ですが、慣れるのにはそこそこ時間がかかるので、本命の試験種で必要な方は、早めに取り組むことをおすすめします。

●受験生へ一言
公務員試験は、多様な科目を勉強しなければならず、面接も長期間にわたって行われる、なかなかタフな試験です。自分が納得するところまで努力できるかどうかが勝負だと思います。それができれば必ず結果は付いてきますので、自信をもって頑張ってください。

参加予約:0120-30-3700