公務員講座/合格体験記

●TACを選んだ理由
私の周りの友達が、様々な資格の学校に通っていて、各学校の話を聞いた中でTACの授業の内容が一番おもしろそうだったのが選んだ一番の理由です。また、学習の途中で地元の香川県に戻る予定だったので香川県にも校舎があり転校できるということでTAC を選びました。

●TAC高松校の良かったところ
関西の校舎からの途中転校だったのですが、都会の校舎とは違い、とてもアットホームで受付や廊下などで会う度に先生方やスタッフの方が気軽にコミュニケーションをとってくださった事が勉強のモチベーションのキープに繋がったと思います。また、面接対策もしっかりして頂き、本番ではリラックスして臨むことができました。

●講義の受け方、レジュメの使い方
教科によってはレジュメの内容をテキストに書き込むようにして、テキスト一冊で復習できるようにしていました。

●合格に結びついた学習方法
練習問題を解く時に授業の内容が出てくるように、レジュメや教材を中心に勉強しました。憲法や民法は音声データを繰り返し聞き、Vテキストを何度も読み返しました。

●学習中の反省点
得意科目や好きな科目ばかりに時間をつぎ込んでしまっていたような気がします。苦手科目は早めに対応し、直前期には余裕を持てるようにした方が良いと思いました。

●受験生へ一言
一年間勉強してみて、長い間モチベーションを維持することが一番難しかったです。もし、DVD講座か教室講座かで迷っていらっしゃるのであれば、教室講座で同じ公務員を目指す仲間と一緒に和気あいあいと切磋琢磨する方をオススメします。

参加予約:0120-30-3700