公務員講座/合格体験記

●TACを選んだ理由
パンフレットを見て良さそうだったので決めました。また、受講料も安く魅力的だったからです。

●TAC高松校の良かったところ
@法律系の授業がとてもわかりやすかったこと。特に、憲法や民法の補講で難しい問題を松元先生が分かりやすく解説してくれたことです。本番でも高得点がとれました。
A面接対策が充実しているところ。個別面接だけでなく集団討論も訓練していただき、本番でも対応できました。私は面接に苦手意識があったので何度も指導していただき助かりました。
B論文、専門記述対策がよかったこと。何度も添削していただき、書くスピードやコツがわかりました。

●講義の受け方、レジュメの使い方
できるだけ教室で行う授業に出席するようにしました。また、受けた講義の内容をその日のうちにレジュメで復習をし、知識の定着を図りました。

●合格に結びついた学習方法
とにかく復習をしました。特にV問は3〜5回ほど繰り返し解きました。また、補講で解いた問題も見直しました。

●学習中の反省点
数的処理が苦手だったので後回しにすることが多かったです。もっと積極的にやればよかったと思いました。

●受験生へ一言
公務員試験は、多くの科目を学習する必要があるので大変だと思いますが、TACの授業や講師を信じて学習すれば筆記試験も面接も大丈夫だと思います。TACを信じて頑張ってください。

参加予約:0120-30-3700