公務員講座/合格体験記

●TACを選んだ理由
友達に薦められたことと予備校を何校か下見し、お話を聞いたところ講師の方の熱意が一番伝わってきたのでTACを選びました。

●TAC高松校の良かったところ
講師が親身になって対応してくれる
講師の授業の質が高い
webフォローで分からない点を何度も確認できる

●講義の受け方、レジュメの使い方
生の講義をほとんど受けられなかったのでwebフォローを活用しました。短期間に一気に視聴し、後でわからない講義は何度も視聴しました。レジュメは教科書、ノート両方の代わりとなり大事なことはすべてレジュメに書き込みました。それを中心に勉強しました。

●合格に結びついた学習方法
V問題集を何度も繰り返し解いたこと、移動時間などにダウンロードした講義の音声を何度も聞くことなど行い記憶の定着を図りました。

●学習中の反省点
各科目の講義を一気に視聴するというやり方で講義をこなしていました。講義をこなした直後はV問題集なども解けるのですが、どうしても次の科目という風に進めていくと前回、前々回視聴した科目の記憶が薄れていくので復習を次の科目の合間に何度もすればよかったと反省しています。

●受験生へ一言
私は試験の日程があと1ヶ月という時期になっても模擬試験などで目標とする点数をとったことがありませんでした。最後の1ヶ月はそれまでの遅れを取り戻すために死ぬ気で勉強しました。その結果、模擬試験では取れなかったような点数を取ることができ合格することができました。ですので、皆さんも最後まで諦めずにやり続ければ必ず結果はついてくると信じています。応援していますので頑張ってください。

参加予約:0120-30-3700