公認会計士

S・Kさん

●TACを選んだ理由
公認会計士試験に挑戦しようと思い高松市内で公認会計士の勉強ができる学校を探した際に2校しかありませんでした。他校と比べ受講者数が多いこと、また、TAC高松校は公認会計士受講生専用の自習室やロッカーが完備されており勉強環境が整っていたためTACを選びました。

●TAC高松校での勉強は?
自習室と会計士受講生専用の自習室の2部屋を使用することができたため、勉強科目によって場所を変えて気分転換をすることができました。
また、会計士受講生専用の自習室にはアクセスや答練の順位が毎度貼り出されます。自分のモチベーションになるだけでなく、得点率の高い受講生も把握できるため苦手な科目や論点について勉強方法のアドバイスを貰うこともできました。

●合格に結びついた学習方法
ミスをした箇所についてなぜミスをしたのか、原因を分析することを大事にしました。
ミスをした原因をノートに書きだしたり、テキストに書き込んだりすることで、効率的に復習をすることができ、苦手論点を徐々に克服することができました。
また、これらを続けることで試験直前には自分の今までのミスや引っ掛かりやすい箇所を集約したノートやテキストが出来上がっているため、最後の復習に大変役立ちました。

●受験生へ一言
成績がなかなか伸びないと勉強へのモチベーションが下がってしまうこともあるかと思いますが、地道に勉強を続けることが合格への1番の近道だと思います。ただ、勉強ばかりだとシンプルにつらいので、計画的に勉強をしない日を作ったり、友達と遊んだりして気分転換も大事にしながら頑張ってください。最後までお読み頂きありがとうございました。

参加予約:087-822-3313