穴吹カレッジグループ穴吹カレッジキャリアアップスクール高松校 資格取得のTAC高松校講座申込はこちら資料請求はこちら!
キャリアアップスクール高松校 TOP給付制度対象講座教育ローンキャリアアップスクール高松校 周辺地図高松校ご利用の皆様へサイトマッププライバシーポリシーカレッジグループ

介護支援専門員 合格体験記

合格体験記

徳島から高松校まで片道100キロ2時間30分、週2回の通学、その上に自己学習も出きるのかと不安で躊躇しましたが、思い切って高松校で受講することにしました。私の学習方法は、週2回の授業、その中で学んだことや配付問題・資料で復習をしました。問題を解いて、その根拠となる内容を基本テキスト七訂で返り確認をしました。覚えて忘れて、また覚え直す作業を何度も繰り返しました。
とはいえ、週2回の通学や日々の生活の中で学習時間を確保するのは大変でした。授業も参加できないことも多くありましたが、個別DVDで学習ができたので、挫けながらも継続して学習が出来たことが合格に繋がった気がします。高松校の講師の方、スタッフの皆様に感謝しています。
今は、老健の看護師をしているので、チャンスがあれば看護師経験を活かして施設の介護支援専門員になるべく精進していきたいと思っています。

合格体験記

私は松福町でこころ整骨院を経営しながら学校に行く事に不安がありましたが、講師の方の丁寧な指導により無事1回で合格することができました。
福祉の勉強はヘルパー1級免許を取る時に少し勉強しただけで大丈夫かなと思っていましたが、先生方の指導のもと問題を繰り返して解き、基礎の土台を作るのにテキスト本を何回も繰り返して読むという事が実力の底上げになったと思います。また1人では分からなかったであろう試験を受けるときの勉強方法も聞けて合格するのに大変役立ちました。
ありがとうございました。

合格体験記

去年の12月にケアマネ受験資格の実務経験5年をクリアし、年明け頃からケアマネに挑戦してみようと考え始めました。大型書店へ行きケアマネ試験関連のテキストを見た時その分厚さと内容の難しさに一瞬固まりました。数ページめくってみたものの何をどう勉強していいのか見当もつかなかったので、ネットでケアマネ試験対策講座を調べ、高松校で受講することにしました。

仕事は夜勤の回数が多く不規則な生活の中で勉強するのはとても大変でしたが、講座はどの先生もわかりやすくとても楽しかったので引き込まれる感じで毎回あっという間に時間が過ぎていました。授業で習ったことは次の日には必ず復習するように心がけました。私は学生時代から何かを覚えるときは書いて覚えるタイプなのでとにかく書きました。広告の裏や不要な紙などに何度も何度も書きました。先生が教えて下さったようにメモしたものをトイレの壁に貼りました。テキストにはそのページの大切な事を要約して付箋に書いて貼りました。ある時先生が、『何年も頑張れ言うんと違う。あとたった3ヶ月必死で勉強して下さい。』とおっしゃいました。
私はその言葉に発破をかけられ毎日できる限り時間を作り勉強しました。覚えなければいけない事がとても多かったけど毎日コツコツと積み重ねることで良い結果に繋がったと思います。

合格体験記

合格証書が届いたときは、ほっとしました。思えば、この2年間、いろいろな生活の変化のなかで、合格できたので嬉しかったです。1年目は受講することが大変で受験までに疲れ、焦りました。2年目は、『記憶の仕入れ⇒定着⇒問題を解く⇒正解率を上げる』と自分の勉強法を組み立てることを考えました。個別DVDを活用し、仕事のやりくりや運動も取り入れ、ストレスにならないようにスケジュールを組み楽しく受講ができました。
自宅では問題を解きながら、中内先生・西原先生・坂井先生を思い出して付箋やマーカーを使いました。繰り返すことで、問題を覚えることがわかりました。そのペースで試験にのぞめました。
先生方のおかげで合格証書をいただけました。ありがとうございました。

合格体験記

一発合格しました。初めて介護支援専門員テキストを見た時、訳が分からなかったです。私は試験前になって慌ててするのが嫌なので1年かけて、ゆっくりすることにしました。始めは毎日1時間テキストを読み、時間を増やしていき毎日3時間読んで、2回ほど読みました。それから過去問、模擬問、宿題プリントを解きました。合格したのは僕が賢いからです。冗談です(笑)先生方の上手な教え方、自分の努力です。努力したから報われました。

合格体験記

一回で無事に支援分野18点・医療17点・福祉14点の点数で合格出来ました。ありがとうございます。受講させて頂き一番良かった事は、仲間ができたことです。また、直前では順位の出る模擬試験があり、本試験と同じような臨場感が体験できたので試験当日も緊張することなくリラックスして受験できました。
勉強以外でも快く何でも先生に相談できる環境にも恵まれていました。
直前のおかわりプリントの問題は、量が多く少し大変でしたが、今では全てが合格するための道のりでした。今後は、信頼され頼られる存在として仕事ができるように頑張ります。

合格体験記

私は、今回が2回目の受験でした。今年こそはと再度、高松校へ申し込みに行きました。同じ目的を持つ友達と互いに切磋琢磨できたことが、今にすると貴重な体験でした。そして、事務局の方、先生方には、大変力になって頂き、一人で学べない「やる気」、「勉強の仕方」を教わることができました。感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

Copyright(C)2008 Anabuki College Careerup School All Rights ReservedTOP/給付制度/周辺地図/お申し込み/サイトマップ/カレッジグループ